マミフラワーデザイン展2019【2019-05-30更新】|国分寺の賃貸や賃貸マンションのことなら興洋エステート

営業時間/9:00-17:00 定休日/毎週水曜、第2・第4木曜

  • マミフラワーデザイン展20192019-05-30

    今年も社長の奥様が勉強をされているマミフラワーデザインスクールの展覧会へ行ってきました

    『マミフラワーデザイン展2019 「日本の美」─ことば・いろ・かたち─』


    はい、今年も大変難しいお題でした
    「日本の美」を「ことば」「いろ」「かたち」の三つのテーマに分かれて作品にするのですが
    日本の美を意識しすぎれば華道、意識しなさすぎれば洋の美。
    見よう見まねで西洋建築を造った和洋折衷とは違う、和と洋の中間点を探るモダン和風。
    これはとても難しい
    ところが皆さん、今回も果敢にチャレンジされていました





    最近は新築当初から和室を作らないことが多いですが、和の行事はまだまだ大事にされています。
    これから最も出番が多い、しつらえではないでしょうか。
    床の間を出てテーブルへ。「陰翳礼讃」のような仄かな光から離れ、明るく照らされた空間へ。
    時代の変化に合わせた日本の美。今年も勉強になりました

    展覧会は5月29日(水)から6月3日(月)まで、前期・中期・後期と展示入れ替えをしながら開催しています。
    機会がございましたら皆様も是非ご覧になって下さい





     


    ページ作成日 2019-05-30

ご相談・来店予約などお気軽にお問合せください!
お電話でお問合せを
する方はこちら
メールでお問合せを
する方はこちら
お問合せフォーム